映画『ブレードランナー』Chronicle Collectibles社製 シドミード デザインの「スピナー」 レプリカが入荷しました。

まさかの続編が今年の秋に公開される不朽の名作『ブレードランナー』。

おそらく40代後半以上の方には

この作品の思い入れが強い方が多いと思います。

映画に登場するスピナーと呼ばれる「パトカー」は

過去に商品化も少なく、(昔、ERTLからダイキャストが出てました。)

当時も模型雑誌「ホビージャパン」で

フルスクラッチ(完全自作)でスピナーを製作する特集が組まれたりで

少年たちの憧れでしたよね??

数年前に日本のプラモデルメーカー「フジミ模型」からプラモデルが出たのは衝撃でした。

 

そして今回、

精巧なプロップレプリカの販売でお馴染みのChronicle Collectibles社が

昨年夏に限定販売した POLICE SPINNER  レプリカが入荷しました。

言わずと知れた工業デザイナー「シド・ミード」がデザインした未来のパトカー。

「ブレード・ランナー」の版権は相変わらず複雑なようで

この商品も「ブレード・ランナー」の版権取得は出来ていないようですが、

シド・ミードのデザインのライセンスは取得してある、オフィシャル商品です。

映画に登場した状態のスピナーのレプリカではなく

シド・ミードのデザイン画が元になっているようです。

全長約12cm。プラスチック製。台座付き。

 

すでに生産完了商品です。

 

秋にブーム再燃する前に是非!

少量入荷です。売り切れの際はご了承ください。

ご注文は↓

http://www.jbtoys.net/item.cgi?item_id=BladeRunner&ctg_id=movie&page=1

こちらからも↓

 

『ブレードランナー』予告編↓

ヴァンゲリス作曲のエンドタイトル曲は昔、車のCMにも使われました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク