『バックトゥザフューチャー』と『ゴーストバスターズ』のシリコントレー、使ってみました。

シリコン製で耐熱性もあるので

お菓子の型としても使える「シリコントレー」。

実際に使ってみました。

初めて使ったのですが、

初めてにしてはうまくできたともいます。

 

『バックトゥザフューチャー』のシリコントレー で・・・

BACK TO THE FUTURE / シリコン・トレー
チョコレートを作りました。

BACK TO THE FUTURE / シリコン・トレー

作ったといっても、湯煎して流し込んだだけ・・・。

板チョコ1枚しか用意しなかったので、

大きいほうのロゴだけ作りました。

 

 

 

『ゴーズトバスターズ』のシリコントレー で・・・

GHOSTBUSUTERS / シリコン・トレー
グミ を作りました。

GHOSTBUSUTERS / シリコン・トレー

かわいいロゴマークのグミが大量に作れます。

材料はグレープの100%ジュースとゼラチンと砂糖のみ。

100%のジュースは濃い目の方がおいしくできると思います。

 

回数を重ねればもっとうまくできると思います。

 

是非チャレンジしてみてください。

カテゴリー: 映画 パーマリンク