1971年のキューブリックの名作『時計じかけのオレンジ』アレックスのファンコPOP! と ビニール・アイドルが入荷!

最近はこの手の商品を仕入れていませんでしたが

個人的に欲しくなってしまい、仕入れてしまいました。

 

FUNKO POP!の「時計じかけのオレンジ」のアレックス。

FUNKO POP/映画『時計じかけのオレンジ』ALEX

もしかしたら日本未発売なのかもしれません・・・。(ざっと調べましたが、見つかりませんでした。)

FUNKO POP/映画『時計じかけのオレンジ』ALEX

 

スタンリーキューブリックの1971年の映画「時計じかけのオレンジ」。

 

ボクが初めてこの映画を見たのは高校生のときで、

「スタンリーキューブリック祭り」みたいな感じで、

この「時計じかけのオレンジ」

と「シャイニング」

そして、「博士の異常な愛情・・・。」の

豪華3本立てを

池袋の文芸座でみたのでした・・・。

すぐにその世界観にハマり、その後も2回ほどリバイバル上映で観ましたし、

もちろんアンソニー・バージェス原作の小説も何回か読みましたよ。

クラスの映画好きの友人との間で、ちょっとだけ「ナッドサット言葉」が流行ったりもしました。

日本では年末の定番曲「ベートベンの交響曲第9番」も、

ボクには「時計じかけのオレンジ」のサントラとしての印象が一番大きい。

なので毎年、年末頃になるとこの映画が観たくなるんですよ・・・。

と言いつつ、ここ数年は観ていないですが・・・。

(DVDも持っているんですが)

最近は歳のせいか、バイオレンス映画が苦手になってしまい

おそらく直視できないと思います・・・。

 

 

 

あと、

ビニール・アイドル シリーズも入荷しました・・・。

FUNKO Vinil Idolz/映画『時計じかけのオレンジ』ALEX

FUNKO VinilIdolz/映画『時計じかけのオレンジ』ALEX

こちらは高さ約20cmほどのソフビ・フィギュアです。

ご注文は↓

 

カテゴリー: FUNKO, 映画 パーマリンク