2009年の映画『かいじゅうたちのいるところ』の WACKYWOBBLERが出てきたのでホームページにUPしましたよ!

WACKY WOBBLER/かいじゅうたちのいるところ(映画)

2009年の映画『かいじゅうたちのいるところ』の

WACKYWOBBLERが出てきたのでHPにUPしましたよ!

映画『かいじゅうたちのいるところ』は

原作はモーリス・センダックのベストセラー絵本ですね。

実写映画はスタイリッシュな映像作品で人気があった

ミュージックビデオ出身のスパイク・ジョーンズが監督して話題になりました。

予告編↓

子供向けの絵本を大人向けに実写映画化してしまったので

興行成績としては失敗したようですね・・・。

 

日本公開は2010年でした。

日本でもファンシーショップなどでたくさんの関連商品が販売されていましたが

映画がヒットせず、数ヵ月後には関連商品も特価処分されていた記憶があります・・・。

 

 

個人的には原作の絵本が元々好きでしたので、

この映画も割りと気に入っていて、たまにBlu-rayで観直したりしています。

 

 

 

映画版『かいじゅうたちのいるところ』のWACKYWOBBLERは

主人公のマックス少年 (日本語吹き替えは加藤清史郎くんでした。)

WACKY WOBBLER/かいじゅうたちのいるところ(映画)

 

かいじゅのキャロル(高橋克実さん)

 

WACKY WOBBLER/かいじゅうたちのいるところ(映画)
の2種のみ発売されました。

造形もペイントも美しいんですが、

もともとチープな雰囲気で人気の首振り人形のシリーズでした

FUNKO社のWACKYWOBBLERは

この頃からリアル志向になり、結果、人気が無くなっていった気がします・・・。

 

 

という訳で、ご注文は↓

http://www.jbtoys.net/item.cgi?item_id=wob-WTWTAM&ctg_id=movie&page=1

カテゴリー: FUNKO, 映画 パーマリンク