Mister Softee

すでに猛暑なんで、

アイスクリームが例年より売れているらしいですね。


アメリカではクルマによるアイスクリームの移動販売はポピュラーで、

日本にもあればいいのに、と思ったりします。

そんな移動アイスクリーム販売の老舗「Mr.Softee」。

1956年創業で、現在はフランチャイズ制になっていて

アメリカの15の州で営業展開しているそうです。

そんな「Mr.Softee」キャラクターのWACKYWOBBLERが久々に入荷しました。

まず、ノーマルな「バニラ」

2002年に7500体販売されましたが、今では入手困難。

ノーマルですら入手困難なんですが、

さらに入手困難な限定バージョンも3種存在します。

「チョコレート」バージョン

ニューヨークのトイショップ「TOY TOKYO」が

2002年に480体のみ限定販売しました。

見た目だけでなく、チョコレートの香り付!

・・・なんですが、10年近く前の商品なので、香りは大分薄くなっています。

「ストロベリー」バージョン

こちらはカリフォルニアのトイショップ「Sparky’s」が

同じく2002年に480体販売したもの。

ストロベリーの香りつき!のはずなのですが・・・今では殆ど香りません・・・。

「ミックス」バージョン

日本ではバニラとチョコ味が合わさったのをミックスって呼んでますが

アメリカでは「Swirl」って言うらしいです。

ソフトクリーム自体全て「Swirl」なんですけどね・・・。

こちらも「ThatToyGuy」というショップの480体限定でした。

香りは付いてませんが、

他の種類はズボンが「黒」なのですが、このミックスのみズボンが「白」です。

そしてパッケージには「SPECIAL EDITION」の文字もプリントされています。

今回、奇跡的にこれら4種全て入手できましたので、

4種セットでのみ販売させて頂きます・・・。

・・・価格はちょっと高いですが、仕方ないんです・・・。

ご注文は>>http://www.jbtoys.net/item.cgi?item_id=wob%2dMS4&ctg_id=wobblerEX&page=1

Mister Softeeのホームページは>>http://www.mistersoftee.com/

americantoyjb について

神奈川県のアメリカントイ通販専門店です。
カテゴリー: FUNKO パーマリンク